さいたま市の少し田舎に移住して10年

さいたま市の少し田舎に移住して10年

ほどよく田舎で東京にもいきやすく、緑もたくさんあるし、公園もたくさんある。

子育もしやすい環境だと思います。

個人的には都会の環境と田舎の環境、両方を知っていた方が子供にもいい影響があると思っていました。

両方の生活に触れることで、いろいろな感性も磨かれますし、生きていく中で、選択の幅も広がるでしょう。

ビジネスや投資もやるにも生きていく中で、いろいろなチャンスに気づけるはずです。

自然に触れることは、人間とても重要だと思います。自然の中で一週間に一回は、ぼーっとする時間も人にも重要ですね。

私が住んでいる地域は自転車で気軽にいける公園がたくさんあります。自転車で10~15分前後に10個以上の公園があります。

外で遊ばせたい親にとっては、とてもいい環境です。加えて近くに田んぼや畑、川などもあります。

最寄り駅からは東京駅まで約30~40分 新宿駅まで約30~40分です。交通の便もとてもいい所です。

夏は田んぼ、畑にザリガニ、イナゴ、バッタ取り、森にいけばカブトムシ、クワガタも取りにいきます。

自転車でブルーベリー狩りに子供たちと出掛ける時もありますし、長男は2歳から毎年、ブルーベリー狩りに行っています。地元で取れた果物をその場で食べる環境もとても貴重だと感じています。

畑も近くにあるので、無農薬の野菜も安く農家の方々が売ってくれますし、本当にその日取れた野菜って新鮮で美味しいですよね。

移住して地元の野菜を食べるようになって初めて野菜が美味しいと感じました。現在、住んでいる所に満足しながら、楽しんでいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。